ヨーグルトの菌を育てるのにハマってます

ヨーグルトすげー

すみません、今日はビューティー系の記事じゃないです~。
いや?胃腸の中のビューティー記事かな??

いきなりでアレなんですが、、最近、便秘がやばいんです。
いやもう私の人生の中でも本当にピークなくらい、、でない。
そして、お肌もあれる。。

色々なサプリとかもあったんで、買おうかなって思ったんですが、、お化粧と違って口に入れるものって考えると、知らない会社のやつはちょっと不安で買いませんでした。

そのことを友達に相談したら、教えてくれたのが、「育てるヨーグルト」
私も良く分かってないんですが、菌?みたいな粉と牛乳を混ぜて、ほっとくと、ゆる~いヨーグルトが出来るんです。

そしてこれ、あんまり美味しくない(笑)

だけど、翌日からお腹の調子が良くなりました~。
その後も1週間続けたら便秘も解消してかなり嬉しかったです(^O^)

なんてゆーか、食事中に見てくれた方がいたらごめんなさいね。。
あまりに嬉しくって、このブログのテーマと少し違うかな?って思ったけど書いちゃいました~。

今後も気になったこととか面白かったこととかは、どんどん書いていこうと思います!

PS

ずぼらな私は、便秘が治ってからはやめちゃいました。
牛乳が少し足りないときとか、遠くのスーパーまで買いにいくの面倒だったんですよね(笑)
ではでは~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です